猫のデュフィとルノ – 猫の成長日記

【子猫の発情期?】地震の後もまったりの子猫、走り回って大転倒!

北海道胆振東部地震からの停電も落ち着き、まったり過ごす子猫のデュフィ。

抱っこが好きな子猫です。

でも最近ちょっと様子がおかしいです。

なんだかそわそわしたような感じで、変なテンションになっちゃうんです。

急に走り出してケージの上に登ったかと思いきや、ダダダッとまた駆け下りてきて…

大転倒!

怪我とかはなさそうだけど、だいぶ派手にこけました。

もしかしたら発情期で変なテンションになっちゃってるのかも?とも思います。

でも一般的な発情期は生後6ヶ月くらいからと言われていて、デュフィはまだ生後5ヶ月になるところ。

マーキングもないし、発情期ではないのかな?発情期に片足突っ込んでる的な?

多少テンションが上って暴れ始めても抱っこをすればおとなしくなるデュフィ。

テンションマックスのときは、噛みつかれて逃げられちゃいますけどね。

このときの様子を動画でまとめました!よかったら観てみてください〜。