乳歯が抜けた!新しい歯でドライフードを食べる子猫

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

リュックと戯れる子猫のデュフィ。

そのまま背負ってどこかへ行くつもりでしょうか?

昨日から急に不思議な仕草をするようになりました。

それは、「何も食べてないのにガリガリと何かを噛む」というもの。

もしかしたら、抜けそうでグラグラした乳歯があるのかな?と思っていたら、その推測は正解でした。

夜寝る前に、デュフィの抜けた歯を見つけたんです。

マジ!?とでも言いたげなデュフィ。

マジも大マジ。君の抜けた歯を激写させてもらいましたよ。

それがこれだ!

こんな連なった歯が抜けそうになってたら、そりゃガリガリやりますよね。

ちなみに先週くらいに抜けた犬歯(これも乳歯)も保管してました。

左が先週抜けた犬歯で、右が昨日抜けた歯です。

抜けた乳歯はそのまま飲み込んじゃうパターンも多いみたいで、こんな小さい歯が落ちてるのを見つけれたのはラッキーでした。

グラグラした歯が抜けて、少しは噛み癖が治るといいんですけどね。

そんなことを思いながら、ドライフードを食べてもらいます。

勢いよく食べてる!ようにも見えますが、デュフィは結構ダラダラ食いするタイプで、少し食べたらグルーミングをしてどこかへ行ってしまいました…。

このときの様子を動画でまとめました!よかったら観てみてください〜。