病院で子猫の血液検査 結果報告【去勢手術の費用も】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

まったり子猫のデュフィ。

実は病院に行ってきました。

病院で行ったのは「去勢手術の事前検査」。

この検査で問題がなければ、来週去勢手術を受けます。

血液検査ということで、注射をプスッと刺して血を抜きました。

痛そうだったけど、我慢してくれました。

肝心の検査の結果は、すべて正常値。

ヘモグロビンや白血球、麻酔を打っても大丈夫かなど、様々な数値を基準値と照らし合わせるのですが、問題なしということで、来週去勢手術を受けることになりました。

ちなみに手術の費用は8500円。

病院ごとで違ったり、オスかメスか(去勢か避妊か)、猫か犬かでも違ったりするみたいですが、今回デュフィが手術を受ける病院は8500円でした。

ちなみに事前検査は4000円+再診料800円+税で5000円ちょっと。

検査と手術合計で14000円くらいになりそうです。

検査から帰ってきたデュフィの様子は動画で観れます。よかったらご覧ください。