かわいい子猫を保健所からもらってきました

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

子猫が我が家にやってきました!

納屋で生まれたという野良猫の子どもたち4兄妹のうちから1匹をもらってきました。

隣の市の保健所まで車で30分。

保健所にはキジトラとキジ白、三毛猫にシャムと4種4様の子猫たちがいました。
同じ親から生まれた兄妹でもこんなに見た目が違うものなんですね。

最初はどうやってこの中から1匹を選べばいいのかわかりませんでしたが、保健所の方にお話を聞きながら30分くらい見ていたら、それぞれの性格も見えてきて、違いこそわかれども、どの子もかわいくて余計に迷ってしまいました…。

見た目も性格も違う4匹。
事前に保健所のサイトで見ていた写真から4匹の毛柄と性別を知っていたので、毛柄の種類による一般的な性格を事前に調べていました。

その情報を得ただけの状態では、
「シャム以外のどれかかな…」
なんて思っていたのですが、悩んだ末に結果的にシャムを選んでいましたね。

元気すぎる子(キジトラ)は手に負えなさそうだし、臆病で暴れん坊の子(三毛猫)も手に負えなさそう。
そんなことをいろいろと考えていたときに、他の兄弟の毛づくろいをしてあげていて人慣れもしていたシャム柄のこの子に決めました。
会ってみないとわからないものですね。

帰りの車の中では鳴きっぱなし。
興奮して、爪を立てて脱出しようとすらしてました。

いきなり知らない人に連れてかれて、怖くないわけないよな〜と思いながらも、キャリーバッグに手を入れて頭をなでてあげると、鳴きやんでおとなしくなりました。

名前は「デュフィ」にしました。

YouTubeに動画でこのときの様子をまとめたのでよかったら観てみてください↓↓↓