【子猫の逃亡未遂】脱走防止柵の隙間に頭を突っ込んだお仕置き…!?

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ガサゴソ音がしたので振り返ってみると猫のデュフィがこの状態でした。

窓に設置してある脱走防止の柵によじ登っていたのです。

そして上に少しだけあるスペースに頭を突っ込んでいました。

記事トップのアイキャッチの画像がその様子です。

この柵の向こう側には網戸があるので簡単には脱走できないと思いますが、まさかここまでやると思っていませんでした。

その後場所を移して休んでいたデュフィが立ち上がる際の面白ポーズ。

伸び〜って感じですね。

もう脱走しようとしちゃダメだぞ!という念を込めて、お仕置きの「顔面囲いこみ」。

気持ちよくて喉をゴロゴロ鳴らしちゃってます。

お仕置きにはなっていませんが、これで脱走しなくなるといいのですが…。

最後におまけのショット。

珍しくキャットタワーの最上段でのんびりしているデュフィです。

この時の様子を動画でまとめました!

2ヶ月前のちっちゃいデュフィがキャットタワー最上段に登ったときの映像と、今のデュフィの映像を比べたりもしています。よかったら観てみてください〜。