子猫がペットボトルから直接水を飲みたがる【流れる水が好きな猫の習性】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

朝起きたらまずご飯と水の容器を洗います。

そして新しいドライフードと水を入れます。

ボウルに水を入れようとペットボトルから注ぐと、デュフィはいつも駆けつけます。

どうやら直接ペットボトルから飲みたいみたい。

流れる水を好む、猫の習性というやつですね。

ついつい手を出してしまって手が濡れてしまいました。

ドジだね〜。

そんなミニトラブルもありつつも、最終的にはボウルに注がれた水を飲んでいました。

猫はチロチロ水を飲みますよね〜。

時間かかるな〜(笑)

4週間後のデュフィ。

また水をペットボトルから直接飲んでいます。

この画像は鼻に水ついてしまった瞬間。

これまたドジをやらかして、ビクッ!となってました。

カメラから隠れるように水を飲んでいました。

その後はご飯。

最近はドライフードへの食いつきが悪く、味が飽きたのかな?とも思っていたんですが(ちなみに元気はあります)、

どうやらフードボウルにヒゲがあたって、それがストレスになっているんじゃないかという説が出てきました。

手でドライフードを持ってみると、食べてくれたので、その説が飼い主的に結構濃厚…。

もうないのに手をペロペロ舐めてます。

手にドライフードを補充。

間違って手を噛んじゃって、痛い!

本当は間違ったんじゃなくてわざとかも…?

食後にはグルーミング。いつものお決まりです。

水はペットボトルから直接、ご飯は手から食べたがる子猫のデュフィでした。

このときの様子を動画でまとめました!よかったら観てみてください〜。