子猫初めてのお風呂!嫌がりながらも頑張ったご褒美にはウェットフード【恐怖のドライヤー】

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

子猫のデュフィ、初めてのお風呂です!

お湯を溜めたボウルに入れます。

若干抵抗しつつも入ってくれました。

顔が濡れないようにお湯を体にかけていきます。

体を濡らしたあとはシャンプー!

猫用のシャンプーでゴシゴシ洗っていきます。

人間用のシャンプーを猫に使っちゃだめらしいので、Amazonで猫用のものを買いました。

使う頻度を考えると結構安いです。

▶猫用のシャンプー

しっかり泡立てたら、シャワーで流していきます。

地肌にシャンプーが残らないようにしっかりゆすいでいきますよ。

しっかりシャンプーを洗い流したらタオルで吸水。

デュフィはブルブル震えてました。大丈夫だよ〜って膝の上で拭いていきます。

その後はドライヤーなんですが…

ドライヤーの音はやっぱり嫌みたいで、アクロバティックに逃げられてしまいました。

これは無理だとういことでドライヤーは断念。

キッチンペーパーで拭いて乾かしていきました。

仕上げは本人が体中を舐めてました。

お風呂を頑張ったご褒美にウェットフード!

最近はドライフードもちょこっと食べては残して、を繰り返していたデュフィですが、このウェットフードは食いつきいいです。

早食いはよくないらしいですが、ゆっくりしたスピードでずっと食べ続けるデュフィ。

飼い主的には一番安心できる食べ方ですね。

見てるとこっちまでお腹が空いてきます…。

ちなみにデュフィもお気に入りのこのウェットフードはこちら。

サイエンスダイエット 子ねこ用 79g×3缶入り

子猫用のウェットフードです。

このときの様子を動画でまとめました!よかったら観てみてください〜。